食べ物で育毛!? [育毛作戦]

おはようございます~
おもしろい情報GETしました!!!
食事で育毛効果があるかも!?なんだって~(*^^*)
髪の毛が薄くなってきた人に
「ねぇねぇ、育毛したら・・・?」なんて、とても言えないですよね!
夫婦とは言えそれは言っちゃいけない^^;

だけどふだんの食事で少しでも改善されるのなら♡
料理を作る私としては、これはさりげない優しさ作戦でしょ♪
いつもの食事が実はちゃんと髪の毛のこと考えていたなんて・・・♡
いつの日か気づいてくれたら、感動されちゃうかも~(笑)

おすすめなのは、
冷奴のキムチ乗せ。
これ今の時期にぴったり~!
お豆腐のイソフラボンとキムチのカプサイシンを一緒に摂取すると
毛根に効果があらわれるみたい☆
うちはお酒飲む人だからおつまみにいいですね~♡
週に何回か作ってあげよ♬

あとひじき♡
(昔、毛がめっちゃ濃い人のことひじきってあだ名つけたことがあったな・・・)
(そのせいで一時期私ひじき食べれなくなったな・・・)
そんな昔話はさておき(笑)
やっぱりひじきの鉄分は髪の毛の成長促進に効果あり◎
疲労回復もあるから夏バテにもいいですね!♡
子どもの栄養にもいいし!

よし!!!
さりげなく食事でだしましょ♪
他にも髪の毛にいい食べ物はどんどん調べて、日々の生活に取り入れていきましょ^^
いい妻だな~♡
(なんてね♪)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すっきり爽快!洗い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。