フケと薄毛

みなさーん!フケ出ませんか~?
年中悩み・・・という方もいれば、冬の乾燥する季節だけ・・・
という方もいらっしゃると思います。
そのフケ!
甘くみていませんか?!
フケと薄毛は関係しているんです!
詳しくはこちらからどうぞ。

フケの正体は「角質細胞」なんです。
新陳代謝によって角質細胞がはがれ落ちたものがフケ!
フケが急に増えるときは要注意<(`^´)>
薄毛になる可能性がありますよ~!!!

そんな言ってる私もこの冬、ふけが急に気になるようになりました。
肩にパラパラ落ちるようなフケではありませんが
頭をかくと小さな脂っぽいフケがでるんです~(泣)
もうほんとショック~!
調べてみるとこのタイプのフケは毛穴をつまらせて
発毛の邪魔をする可能性があるんだってー。
いまはまだ若い(?)からいいけど、このままいってハゲたらどうしましょ(;_;)
心配~!
ちゃんとシャンプーをすること、毎日しっかり洗うことが大事ということなので
守っていこう!
熱すぎるお湯もNGみたいです。
女性の薄毛って、正直いって老けてみえちゃいます。
なので絶対将来薄毛にならないよう、気を付けていかなくっちゃ!!!
しっかりケアしていきましょ~♬

これからどんどん寒くなるのでみなさん体調にはお気を付けくださーい!
栄養もしっかりとって、体調を万全に☆
そして髪や頭皮にも栄養を~♡

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。